これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

電池交換!

f:id:ychi8:20170112134251j:plain

数か月前に止まってしまったミキモトの置時計と、先週末に止まってしまったカルティエの腕時計の電池交換をしてきました!

ミキモトの置時計は初めての電池交換なので特に問題なし(^^)v

でも、カルティエの腕時計は約25年物だけあって、「内部に湿気が入っているし、文字盤の変色もあるから、次に電池が切れてしまったら分解してのお手入れが良いでしょう!電池の寿命も短いと思います!」・・・と・・・

いわゆるオーバーホール!

約4~5万円(;´Д`)

しかも、文字盤の交換もしたら、更にかなりの金額になってしまうとか(@_@;)

「あとは、もう25年も使っているので、ひたすら電池交換だけで耐えていくか・・・」・・・と・・・

そうだよね~💦

高いお金を払って文字盤まで交換してもらっても、いつまで持つか分からないし、それなら新しい時計を買うって手もあるし・・・

でも、とっても大切な時計。。。

ただ、今の時代、スマホで時間分かるから腕時計はなくてもどうにかなるし・・・

次に電池が切れるまで悩んでみよ~(;^ω^)