これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

マンネリ気味~!

韓流ドラマ、ハマってます!

最近は・・・

『愛しのクムサウォル』

f:id:ychi8:20160919140412j:plain

も~、悪い人はとことん悪くて、よくぞここまで!!!って感じ(^-^;

『天上の約束』

f:id:ychi8:20160919140509j:plain

どちらも韓流ドラマお決まりの、財閥と平民とか、実はこっちが実子でこっちは実子じゃないとか、腹違いの兄弟とか、裏切りとか、お人よしとか・・・

そして、交通事故に記憶喪失・・・

世の中にこんなにある~???ってくらい(笑)

も~だいたい先が読めてくるし、少々マンネリ気味~(;´Д`)

『仮面』

f:id:ychi8:20161116145304j:plain

これも同じ顔の女性が2人出てきて、双子なんだかなんだか???

『女王の花』

f:id:ychi8:20161215112506j:plain

ん~・・・

凄く狭い世界の中で過去に何かあったり・・・

『ベビーシッター』

f:id:ychi8:20161215112525j:plain

これは全4話と、韓流ドラマの中では異例の短さ!

最後に若いベビーシッターがどうしてこの夫婦を壊そうとしたのかが分かりますが、いわれなき恨みっぽくて、奥さんが可愛そう。。。

そんなマンネリドラマの中で、『ミセンー未生ー』はちょっと趣向が違っていて面白かったです!

f:id:ychi8:20161111211204j:plain

韓国で社会現象を起こした・・・というこのドラマは、ちょっと前に日本でも 『HOPE~期待ゼロの新入社員~』としてHey!Say!JUMPの中島裕翔くん主演でテレビドラマ化去れましたが、やっぱり本家本元の方が圧倒的に面白い!!!

映像とか登場人物の心理状態とか、凄く丁寧に描かれていて、今まで見た韓流ドラマとは一味も二味も違います!

私的には営業3課の課長さん(この写真の左から3番目)のイ・ソンミンが好み♡

イ・ソンミの他の出演ドラマも録画してもらうようにまっちんにお願いしてあるので、楽しみだな~🎶