これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

桜輝祭♪

f:id:ychi8:20161119215538j:plain

f:id:ychi8:20161119215619j:plain

今日はえいちんの高校の文化祭“桜輝祭”!

えいちんが中学生の時の3年間、欠かさず見学をさせていただき、「この学校に入れたらな~。。。」って憧れの目で生徒達を見ていましたが、遂にえいちんも参加!!!

f:id:ychi8:20161119215716j:plain

えいちんは合唱2曲、ダンス部の発表、科の出し物(ゲーム)、科のプロジェクトへの参加です(^^)

ゲームでのえいちんの仕事は景品の引き渡し!

3つあるゲームを何回成功したかによって、景品(ペットボトルをリサイクルして作った植木鉢)の数が違ったり、選べたり選べなかったりするんですが、台本を見ずに、きちんと説明できててビックリ!!!

学校から帰ってくると、「今日はこんな失敗をしちゃった!」とか「説明を全部聞き取れなかった・・・」とか「意味が分からなかった💦」・・・なんて報告してくるので、学校での生活がとても心配だったんですが、今日のえいちんの姿を見ていると、それなりに頑張ってるのかな???と・・・

ダンスも超楽しそうにキレキレに踊っていたし、合唱も足を引っ張っていなかったし、私としても色々と安心できた1日でした♪