これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ホイルネイルは簡単なようで難しい。。。

新たに仕入れたホイルシートとホイルシート用ジェルでネイルチェンジ! ホイルシート用ジェルを塗って1分間硬化し、ホイルシートを貼り付け、その上からトップジェルを塗ったら、ほら、簡単に出来上がり… …のはずなんですが… その通りやっても、所々、シー…

『イニシエーション・ラブ』

乾くるみの『イニシエーション・ラブ』! 読み終わった後に、必ずもう1度読みたくなる…という、ミステリー小説! 誰もが騙されて、最後の2行で「えっ???」っとなるらしいので、それを踏まえて読み進めました! どこにどんなトリックが隠されているのか…

浦和倶楽部♪

お友達と“浦和倶楽部”でお喋りランチ♪ 夜は会員制ですが、ランチは非会員でもOKなお店で、2年くらい前に別のお友達とランチに使ったことがあるんですが、その時はメニューはカレーのみで、トッピングだけ数種類から選べる…って感じでした! でも今日行って…

バレンタイン♡匂わせてみたっ!!!

えっと… いつもいつも悩んでしまうバレンタイン♡ ときどきパスしちゃおうかなー…なんて(^◇^;) だって結局いつも私が食べちゃうし。。。 いっそのこと、みんな大好きなケーキに!!! すごくわざわざ感はあるけど きっと喜んで貰えるだろうと足を伸ばして「ハ…

かき氷&『パラサイト 半地下の家族』

まっちんがお休みだったので、かき氷デートをしてきました♪ 久しぶりの「クラフトカフェ」 ここはカレーも超絶美味しいので、カレーを1皿シェアしたあと、期間限定のかき氷を2種類オーダー(o^^o) カレーは甘口! それでもスパイスが効いていて大人の味です…

『刑事の怒り』

薬丸岳の『刑事の怒り』! 夏目刑事シリーズの第4作目です! 2作目以外は短編ですが、どれも重みのある、心に残るストーリー… 表題になっている話しでは、いつも冷静に事件に向き合う夏目刑事の珍しい怒りの姿が描かれていますが、それも静かな怒り。。。 …

サンセベリア♪

リビングの観葉植物を買い替えました! 今までのモノが遂に葉っぱが全部落ちてしまい、今までだったら新しい葉っぱが次々に出てきたのに今回は全く出ず。。。 お手入れらしいお手入れをあまりしてなかったからかな´д` ; 今回はサンセベリア♪ お手入れも簡単…

味わい豚のボルケッタ♪

一昨日まで伊勢丹浦和店で開催されていた「WE LOVE 埼玉フェア」のアズーリクラシコのブースで「味わい豚のボルケッタ」とさいたまヨーロッパ野菜の「カリフローレ」を購入してきました(^-^) 湯煎で10分温めた後に、フライパンで表面に焼き色を付けるだけ……

『刑事の約束』

薬丸岳の『刑事の約束』! 刑事・夏目シリーズの3作目です!! 1作目は短編集、2作目は長編、そしてこの3作目はまた短編集で、表題にもなっている最後の話しが凄くイイ! 1作目の『刑事のまなざし』に出てきた、母親に心を殺された少年と、今回、同じよ…

毎晩韓流ドラマ!

『ボイス2』 人一倍(百倍???)の聴力を持つ主人公が、音を頼りに事件を解決していく話し… 面白かったけど、前作の方が良かったかな? 少なくとも、唐沢寿明と真木よう子が主演だった日本のドラマよりは良かったですが。。。 『知ってるワイフ』 子供も…

バレンタインネイル♡

チョコレートに囲まれたバレンタインネイル♡ チョコレートはちょっとしたキャンペーンで山のように届いたもの(#^.^#) チョコレート好きの私からすれば、何も気にしなければガンガン食べられるんだけど、身体のことを考えて少しずつ消費しているところ(^◇^;) …

『六枚のとんかつ』

蘇部健一の『六枚のとんかつ』! 初めての作家さんです(^^) 同じ作家さんの作品ばかり読んでいたので、少し趣向を変えてみよう…と思い、「推理小説 人気」ってググったら1番に出てきた作品で、凄く笑える…って評判だったので、もし面白ければこの作家さんの…

原町カフェ🎶

幼稚園、中学校、高校がえいちんと一緒だった1年後輩ちゃんのママとランチ♪ 近所に昨年の秋頃にオープンした「原町カフェ」です あまり情報がなかったのですが、多分、ガレットがウリっぽい。。。 なかなかガレットは食べる機会がないので、ちょっとワクワ…

『その鏡は嘘をつく』

車教薬丸岳の『その鏡は嘘をつく』! 刑事・夏目真人シリーズの第2段で、今回は長編です!! 今回も、夏目刑事の推理力、洞察力、人としての温かみが素晴らしかったですが、検事の志藤の活躍もなかなかのものでした! ダブル主演ってところかな? 内容的に…

北海道土産(≧▽≦)

お友達とモーニングからランチまで、たっぷりお喋り@星野珈琲 春から大学生になる息子君が自動車教習所に通い始めたとか… 幼稚園時代から知ってるから、もうそんなに大人になったんだ〜…ってしみじみしちゃう。。。 春から中2の弟君は、先日、羽田から1人…

『刑事のまなざし』

薬丸岳の『刑事のまなざし』! 刑事・夏目信人シリーズの1作目です!! 短編集なのに、ひとつひとつの話しが深くて重くて切ない。。。 夏目刑事がこの先、どんな事件に遭遇して、どんな活躍をしていくのか?、犯罪に巻き込まれて植物状態になっている娘が回…

『ひとりぼっちのあいつ』

伊岡瞬の『ひとりぼっちのあいつ』! えっ?何??何??? 最後、何???? 最後の1歩手前までは、楓太のいかにもゆとり世代的なダメダメさにイライラしたり、春輝のお人好しさに溜息が出たり、尚彦の人間のクズさに怒りを覚えたり、千穂を怪しんだり、鶴…

今シーズン2度目のニットネイル♪

今シーズン2度目のニットネイルは、ダスティーピンクでチャレンジ! ん〜… 本当はもっと細かい模様を出したいんだけど、なかなかうまくいかない。。。 しかも、仕上げにマットコートを塗ると、せっかくの立体感が半減。。。 なかなか思うようにはいかないも…

ランチデート@アズーリクラシコ

伊勢丹で使えるお食事券があったので、まっちんと大好きなアズーリクラシコでランチデートをしてきました♡ お食事券があるだけでも美味しい話しなのに、ぐるなびのクーポンで生ハム入り前菜の盛り合わせサービスも(о´∀`о) ↑これがその前菜の盛り合わせ♪ さい…

『殺人犯はそこにいる-隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』

清水潔の『殺人犯はそこにいるー隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』! 年末のテレビで、未解決事件を特集した番組の中でチラッと紹介されていた本で、以前この作家さんの『桶川ストーカー殺人事件ー遺言』を読んでかなりきちんとした取材を元に事件の闇…

2020年スタート!!!

2020年がスタートしました!!! 今年は3年ぶりのディズニークルーズの予定があったり、あっ、その前に東京オリンピックもあるし、その前にえいちんが4月からも無事に今の会社で働き続けることが出来るか…の心配もあった〜(;´д`) とにかく、家族仲良…

おでん♡

実家の母と一緒におでん♡ 材料もカセットコンロもガスも全部持ち込んで、母には楽してもらおうかと… 地元にあった大好きなおでん種のお店がなくなってしまい、今回はスーパーとデパートでおでん種を仕入れてきましたが、それでも結構美味しくて良かった(#^.^…

『Aではない君と』

薬丸岳の『Aではない君と』! 14歳で同級生を殺してしまった少年の、父親の視点での話し。。。 何度面会に行っても頑なに口を閉ざしている息子から、どうしても真実を聞き出したい…と、付添人という立場を取り、事件の真実に辿り着こうとするものの… 結局…

良いモノを長〜く派!

久しぶりの“佐野プレミアムアウトレット”でプチ爆買い♪ ほぼえいちんの物!!! スコッチグレインの革靴は水を弾く素材で、底の作りは滑りづらいタイプだそうです(^^)v これでえいちんの会社用の革靴は3足目! どれもまずまずの靴なので、傷んできたら修理…

新しいコート&スーツ♡

まっちんもえいちんも今日が仕事納めで9連休のお正月休み♪ 今年1年、お疲れ様でしたm(_ _)m まっちんの仕事が早上がりだったので、待ち合わせをして、先月オーダーしてきたまっちんのコートとえいちんのスーツを受け取りに行ってきました! まっちんのコー…

モノトーン変形フレンチ♪

今年最後、そして年越しネイルは… モノトーン変形フレンチ♪ ホワイト、ブラウン、ダスティピンクを使ってみました! 落ち着いた色合いでお気に入り♡ 前回のネイルが1ヶ月弱もったので、今回も長持ちすると良いな〜(^-^)

『誓約』

薬丸岳の『誓約』! 読み始めてすぐにグイグイと話しに引き込まれて、それで?それで?…と面白く読み進めていたのに… 後半になってくると、この主人公の身勝手さになんかガッカリ。。。 自分が若い頃、散々周りの人達や何の関係もない人達を傷付けてきたのに…

クリスマスディナー☆彡

今年のクリスマスイブ&クリスマスは平日ど真ん中! なので我が家は昨夜、クリスマスディナーって事で、恒例のパエリアとチキン、ケーキ、そして今年はなんちゃってチーズフォンデュを作ってみました☆ まずはアイスワインで乾杯して… パエリアは材料を突っ込…

ReFa CARAT♡

私からまっちんへ、まっちんから私へ♡ 今年のクリスマスプレゼントってことで、“ReFa CARAT”を購入…ではなく、クレジットカード会社からの、メンバーズ・セレクションでGET (^-^)v 2人とも歳と共に引力に逆らえず、色々なところのお肉が大変なことになって…

『神の子』上下

薬丸岳の『神の子』上下! 2冊で約1100ページという長編作です!! 戸籍を与えられず学校にも通えず、虐待され生きてきた町田が、14才で家を出て犯罪組織に関わり、高いIQがゆえに闇の世界のボスに執着され… 続きが気になってどんどん読み進んでいきます…